お別れ演奏会を開催

デイサービスでお別れ演奏会を開催

こんにちは。デイサービス和楽縁星ヶ丘です。

先日、デイサービスの利用を終了される利用者さまがいらしたので、お別れ会を開催させていただきました。

歌が好きな利用者さまということもあって、ガゼルメディア広報部のAさんがギターを持参して駆けつけて、ギターの演奏会をしてくれました。

昭和の歌謡曲をお届けしました

【演奏会の曲目】

・津軽海峡冬景色
・つぐない
・また逢う日まで
・真っ赤な太陽
・与作
・別れても好きな人
・北酒場
・思い出酒
・仰げば尊し

今回は利用者さまに事前リクエストをお聞きして、昭和の歌謡曲をメインに演奏してもらいました。
ギター演奏をしたAさんは、練習するために曲を聴いて、昔の曲の良さを改めて感じたそうです。そして練習しすぎて常に「また逢う日まで」が頭の中に流れていたそうです(笑)

今回の演奏会には、当日デイサービスの見学に来ていた学生さんと先生も参加してくれましたが、なんせ皆さんの知らない曲ばかり…そんな中でも「与作」は知っているとのことで、スタッフ・利用者さま・ゲスト全員で「ヘイヘイホ〜〜!」と叫んで大盛り上がり(笑)

楽しい演奏会となりました。

たくさんの思い出ありがとうございました

最後はスタッフの皆さんが作った、思い出がいっぱいの「卒縁アルバム」をお渡ししました。

涙するご本人を見て、他の利用者さまも感極まって思わずポロリ。
そして見ているこちら側も思わずホロリ。涙涙のお別れ会が終了しました。

Kさんには、たくさんの喜びと感動をありがとうございました。ありがとうございました。
また会える日を、デイサービス和楽縁星ヶ丘のスタッフ一同、楽しみにしております!

関連記事