
大好評!! ナーシング和楽縁豊明 内覧会レポート
11月1日のオープンに向け、ナーシング和楽縁豊明で内覧会・イベントを開催しました。
初日は関係者向けセレモニーと内覧会、二日目は内覧会とあわせて、一般向けのイベントも同時開催。
多くの皆さまにご来場いただき、見学やご相談に加えて入居のご成約もいただくなど、施設への期待と関心の高さを実感する2日間となりました。
【初日】関係者向けセレモニー
初日は雨降りの予定でしたが、曇り空が広がる程度で、雨に悩まされることはありませんでした。


式典では、ナーシング和楽縁を運営するガゼル株式会社の名小路社長がナーシング和楽縁豊明内覧会の挨拶を行いました。

続いて神谷取締役が、「和楽縁の“始まり”」というテーマで、創業に込めた思いと原点を3分で語ってくれました。
きっちり3分でスピーチを終える…さすがです。

また、ナーシング和楽縁の内覧会でお馴染みになりつつある「デラックス★スマイル」さんが今回も登場し、心地よい歌声で会場を包み込みました。
自然と手拍子が起こり、記念のひとときに彩りを添えてくださいました。

セレモニー後は関係各社の皆さまに館内をご案内。
共有スペースや居室、看護・介護一体の体制についてスタッフが丁寧に説明し、多くのご質問・ご意見を頂戴しました。


【2日目】地域とつながる内覧会イベント
二日目は、地域の皆さまにもご参加いただけるイベントを開催。
餅つきや菓子投げ、お菓子つかみやなどの催しや各種ミニブースを展開しました。


豊明市内外から多くの方々が足を運んでくださり、一日を通してにぎわっていました。

特に、餅つきはお子さまからご高齢の方まで大人気で、スタッフの手本に続き、来場した子どもたちにも杵を握っての体験をしてもらいました。


また、近隣地域の「だいだい薬局」さまのご協力により実現したイベントでもあり、改めて地域連携の大切さを感じる場となりました。
ご協力いただいた「だいだい薬局」さま、ありがとうございました。

メインイベントの菓子投げは、施設の2階から菓子を投げるというサプライズで行いましたが、想像以上に盛り上がりました。
しかし、こういう時にお子さまは、本当に素早いですね。
なかなかお菓子を取れない大人の横で、残像が見えそうなスピードでお菓子を拾うお子さまが対照的でした。

ご来場の御礼と今後に向けて
今回の内覧会では、見学やご相談に加えて入居のご成約も多数いただきました。
内覧会にご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

ナーシング和楽縁豊明は、今後も地域に根ざした介護施設として、入居者さま・ご家族さま・地域の皆さまに「喜びと感動」をお届けできるよう努めてまいります。
今後ともナーシング和楽縁豊明を、どうぞよろしくお願いいたします。

